マンドラゴラのダラダラ漫画日記

僕が読んで面白いなあって思った漫画のタイトルと紹介をする漫画です。
たまに辛口コメントを残す時もありますが「所詮、青二才のいうこと」って流してください。

漫画紹介 其ノ一 ~市場クロガネは稼ぎたい~

 はいはいどもども!
皆さんお初にお目にかかります、マンドラゴラっていいます!!!

やーやー初めてのブログ、結構緊張しますねー。
さて、このブログでなにを書いていくかというと、僕が読んで面白いと感じた漫画です。
もちろん、「テメー何言ってんだ?」とか「引っ込んでろks」っていうコメントが来ることもあるとは思いますけど、まあ所詮青二才の発言だと思って軽く流していただけたら幸いです。


さて記念すべき第一回目の漫画紹介は大御所の小学館さんからの作品です。
その作品はこちら!!
『市場クロガネは稼ぎたい』
作者:梧桐 柾木
出版社:小学館


ストーリー
市場財閥の御曹司の市場鉄(クロガネ)は今までなに不自由のない生活を送ってきた。しかし彼には恐ろしく大きな野望があった!それは『なにか大きな成果を残したい!』。彼は今まで自分の力で何かを得たことが全くなかったのだ!!!
そんな時、市場が発見した学校は『自分の力で金を稼ぎ、稼いだ額によって生徒の評価が決まる』という校風の学校、私立学円園学園(がくえんぞのがくえん)だった!!
自らの力で金を稼ぎ、それが評価されるというスタイルは市場が目指していた理想像そのままだった!
彼は即座に入学するが、案内パンフレットを読んでいないせいで膨大なミスを犯し、マイナスからスタートする・・・。さらに影でうごめく裏組織・・・!
闇の組織や学園のトップクラスの生徒など様々な相手に対する知能・策略バトルが今!火蓋が切って落とされる!!
新感覚で経済が学べる学園ストーリー!


感想
正直、ビックリしましたね。こんなに面白く経済について書かれている漫画の本はマンガで分かるという専門書ならいざ知らず、小学館の本で楽しく基礎的なことが学べてしまうなんて思いもしませんでした。潰れかけた飲食店の経営を立て直したり、広告がインターネットに集中する中、どうやって新聞の売り上げを伸ばすかという現代でも結構よく聞く経済問題も取り扱っています。なので大学生の皆さんは必見だと思います!
大学生でなくてもご安心を!彼の周りには巨乳の美女生徒会長!へそだし+ホットパンツの優良元気っ娘!さらに異国の天才幼女と美少女も結構揃っています!さらにもう一つの楽しみとして、カバーの裏にも漫画が付いていますのでさらに楽しめます!!!


この記事を読んで興味を持った方はぜひぜひ!!購入してみてください!!!


市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)
市場クロガネは稼ぎたい 1 (少年サンデーコミックス)
著者:梧桐 柾木
出版社:小学館
発売日:2012-09-18
カテゴリー:本

では、また次回!アディオス!!

×

非ログインユーザーとして返信する